SSブログ

スカイツリーとカースケ&オメダの家を訪ねる [自転車]

走行日: 2012年6月24(日) 晴れ

自宅~船橋~市川~押上~新宿~方南町~明大前~中野~幕張本郷~自宅(※下線は輪行)

【走行ルートはこちら⇒】 http://goo.gl/maps/TY09 (by My tracks & Google Map))

走行距離: 63.95 Km

平均速度: 18.02 Km/H

最高速度: 39.02 Km/H

走行時間: 3:32:50

※累積走行距離: 8231 Km (Since 2006.7.17)


最近はめっきり自転車で遠出する時間が少なくなり、東京方面への進出は4月の花見シーズン以来となります。

ここ最近、スカイツリーOPENなどといったイベントもあり、それらを見に東京方面へ出発です。

NEC_0304.JPG
早速、スカイツリーとソラマチへ。オープンしてからは初の訪問です。

【東京スカイツリー公認】東京スカイツリー (サイエンス・アイ ピクチャー・ブック)

【東京スカイツリー公認】東京スカイツリー (サイエンス・アイ ピクチャー・ブック)

  • 作者: 平塚 桂
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/08/19
  • メディア: 新書


NEC_0305.JPGNEC_0306.JPG
前回、訪れた時にはほとんど出来ていなかったソラマチが完成し、こうやって並ぶとなかなか
圧巻です。

NEC_0307.JPG
橋の近くへ鎮座します。

NEC_0308.JPG
ソラマチを下から仰いだ図です。

NEC_0309.JPG
正面玄関にはたくさんの人がいます。訪問はもう少し待った方が
よいかも。。。。


この先、再びBD-1号に乗り一路、新宿方面へ向かいます。

NEC_0311.JPG
煮干し系ラーメンで有名な「凪」に到着。ここは西新宿店です。

NEC_0310.JPG
「煮干しラーメン(¥680)」を注文。ゴールデン街みたいに
行列することなく入店できました。


この後、青梅街道~方南通りと経由し、やがて方南町へ到着しました。
神田川方面へ坂を下った先にあるのがこの光景です。

NEC_0312.JPG
神田川をバックにBD-1号を撮影。ここはどこかわかりますか?

NEC_0313.JPG
「たちばな荘」。そうです、ここは「俺たちの旅」で有名な
カースケの家です。

NEC_0314.JPG
下の食堂は閉まっていました。

NEC_0315.JPG
隣のスナックが若干、便乗気味に営業しているようです。。。

NEC_0316.JPG
神田川の反対側からたちばな荘を望む画です。


この後、母校明治大學へBD-1号で向かいます。

NEC_0317.JPG
本学最寄駅の「明大前」で写真を撮影。

NEC_0319.JPG
本学校門前でも写真を撮影(^_^;)

NEC_0320.JPG
在籍中とは全く景観が変わってしまいました。

NEC_0321.JPG
マークも変わってしまいました(+o+)

NEC_0322.JPG
本学敷地横にある井の頭線を撮影。左側2つは使用されることのない未成線のトンネルらしいです。

NEC_0323.JPG
中野駅北口へ到着。ここにも本学の新しい校舎ができるとのことです。
久々の走行お疲れ様でした>BD-1号、私

俺たちの旅 DVD BOOK なんとかする会社編 (宝島MOOK)

俺たちの旅 DVD BOOK なんとかする会社編 (宝島MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/08/29
  • メディア: 大型本

鉄道未成線を歩く (私鉄編) JTBキャンブックス

鉄道未成線を歩く (私鉄編) JTBキャンブックス

  • 作者: 森口 誠之
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本


2012-06-24 23:43  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぐす

お久しぶりです(^ ^)
お元気ですか?
by ぐす (2013-02-16 21:48) 

hirap

>ぐすさん
こちらこそお久しぶりです。
最近自転車に乗ることも殆どなくこちらのblogは
全然更新できていません。

ぐすさんのblogはちょくちょく拝見させていただいています。
ラーメン、鴎他、記事のUPを楽しみにしています (^O^)
by hirap (2013-02-17 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
東京ゲートブリッジと懐かしの場所へ|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。