SSブログ

神奈川方面へ遠征 [自転車]

走行日: 2011年10月1(土) 曇り時々晴れ

自宅~船橋~行徳橋~錦糸町~日本橋~品川~蒲田~みなとみらい~中華街~蒔田~鎌倉~江の島~藤沢~戸塚~津田沼~自宅(※下線は輪行)

【走行ルートはこちら⇒】 http://g.co/maps/w2vj7 (by My tracks & Google Map)

走行距離: 106.52 Km(自己新)

平均速度: 21.70 Km/H

最高速度: 47.51 Km/H

走行時間: 4:54:28
※累積走行距離: 7520 Km (Since 2006.7.17)


陽気も大分、涼しくなり絶好の自転車シーズンとなってきました。

前回同様、GPSでの記録を載せたいと以前から思っていた神奈川方面への遠征を今回思い立ち、本日ひとっ走りして参りました。今回は2年前の青梅遠征以来の100km超えとなり走行距離としては自己新の記録を叩き出す結果となりました(^O^)


DD51物語―国鉄ディーゼル機関車2400両の開発と活躍の足跡 (JTBキャンブックス)

DD51物語―国鉄ディーゼル機関車2400両の開発と活躍の足跡 (JTBキャンブックス)

  • 作者: 石井 幸孝
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本

鉄道未成線を歩く (私鉄編) JTBキャンブックス

鉄道未成線を歩く (私鉄編) JTBキャンブックス

  • 作者: 森口 誠之
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本


以前に江の島・鎌倉方面へ行った際に、「ここも一度自転車で走ってみたい」と思いながら、結局未だ足を運ぶことのないこのエリアへ、どうせなら千葉方面から自走してしまえと仰天プラン(?)を急遽、実行することとなり本日ひとっ走りする運びとなりました。地元(津田沼)を朝の8時過ぎに出発します。


DSC03249.JPG
千葉方面より都内へ抜ける際、最もルート短縮とな旧江戸川にかかる
江戸川水門を今日も経由します。
このあたりから小雨がぱらつき少しヒヤッとしましたが、気にせず進みます。

DSC03250.JPG
途中、銀座を経由します。10時ごろということで人も少ないです。

DSC03251.JPGDSC03252.JPG
JR品川駅付近。BD-1号はさらに南下します。

DSC03253.JPG
品川を過ぎ旧東海道を進みます。のどかで自転車ノリにはおすすめです。

DSC03254.JPGDSC03255.JPG
旧東海道を抜け、第一京浜(国道15号)にもどりしばらくすると京急蒲田付近に差し掛かります。
高架工事が進み上り方面はすでに高架上を走っています。
残す地上線の踏切を電車が通り過ぎます。これだけ電車の行き交う単線の踏切も
全国的に非常に珍しく、あともう少しで見納めとなります。

DSC03256.JPG
早くもBD-1号は横浜へ到着しみなとみらい方面を目指します。

DSC03257.JPG
みなとみらいを通過。

DSC03259.JPG
中華街東門前にて撮影。まだまだ走ります。

DSC03260.JPG
JR根岸線関内駅付近。国道16号方面へ直進し鎌倉街道へ向かいます。

DSC03261.JPG
鎌倉街道を抜け、BD-1号は鎌倉エリアへ突入。建長寺前にて小休止。。。

DSC03262.JPG
鶴岡八幡宮をバックに撮影。

DSC03263.JPG
この後、江の島方面へ向かいます。

DSC03264.JPG
湘南の海をバックに撮影。よくここまで走ってきました。。。

DSC03265.JPGDSC03266.JPG
有名な撮影ポイントです。江ノ電が道路の真ん中を走行することで有名です。

DSC03267.JPGDSC03268.JPG
江の島が見えてきました。この橋の先へ行けば到着です。

DSC03269.JPG
晴れて到着いたしました。ここまで約100km。珍しく膝腰ともどこも痛くありません(^_^;)

DSC03270.JPG
休日ともあって人が多いです。本来であれば観光の一つでもしたいところですが
この後都内へ向かう用事があり、泣く泣く引き返すハメに。。。

DSC03271.JPG
この橋を渡り、JR藤沢駅までラストスパートです。藤沢からは輪行で自宅へ戻ります。
久々の100km超え、お疲れサマでした>BD-1号&自分。

あぶさん 99 (ビッグ コミックス)

あぶさん 99 (ビッグ コミックス)

  • 作者: 水島 新司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/10/28
  • メディア: コミック
企業倫理入門―企業と社会との関係を考える

企業倫理入門―企業と社会との関係を考える

  • 作者: 出見世 信之
  • 出版社/メーカー: 同文舘出版
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本

Dear Friends―北川景子写真集

Dear Friends―北川景子写真集

  • 作者: 中岡 美樹
  • 出版社/メーカー: 角川メディアハウス
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本


2011-10-01 23:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。