麻婆丼と多摩川CRを堪能 [自転車]

走行日: 2011年5月6(金) 晴れ

自宅~行徳~西葛西~木場~豊洲~銀座~大門~赤羽橋~五反田~雪ヶ谷~丸子橋~多摩水道橋~稲城大橋~是政~府中本町~西船橋~津田沼~自宅(※下線は輪行)

走行距離: 78.79 Km

平均速度: 20.33 Km/H

最高速度: 41.98 Km/H

走行時間: 3:52:29

※累積走行距離: 6944 Km (Since 2006.7.17)

先日(5/2)に続き本日(5/6)も連休の谷間ということで有給を取得しBD-1三昧の一日を送ることになりました。

今回は久しぶりの多摩川CRを走行しようと思い、自宅(千葉県船橋市)から一路東京方面へ向かいます。

ひとり呑み-大衆酒場の楽しみ

千葉県から多摩川まで自走するとなると相応の時間がかかります。まずは都内で腹ごしらえが必要ということもあり。。。

大門の薬膳中華の名店「味芳斎本店」へ到着。ちょうどBD-1号の路駐スペースも空いていました(~_~;)

「麻婆丼(¥700)」を注文。ランチ時はピーマンレバーかこれを必ず注文します。
最近は11:00~11:30のサービスタイム(「麻婆丼」が¥500)に入ることが多かったのですが本日は出遅れて12:00過ぎの到着ということで正価での注文となりました。連休の谷間にも関わらず、12時過ぎという時間もあって店内はほぼ満席の盛況ぶりです。

あとは一路多摩川CRを目指します。

国道1号&中原街道をひた走りやがてBD-1号は東京都を抜け神奈川県の玄関口である丸子橋に到着します。
(写真は神奈川県側の橋の欄干)

多摩川スピードウェイの観客席跡の横を通過。かの有名な本田宗一郎もここで走行したヤンチャな時代もあったとのこと。

荒川CRとはまた違った風景です。個人的にはこちらの方が好きかも。。。

多摩川水道橋を渡り神奈川県から再度、東京都へ入ります。

途中かなり道に迷ったりしましたが本日も無事ゴール地点(JR府中本町駅)へ到着。
ここからは始発電車の海浜幕張行きの電車の揺られながら地元千葉へ戻ります。
本日もお疲れサマです>BD-1号&私…

俺の考え (新潮文庫)

• 作者: 本田 宗一郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1996/04
  • メディア: 文庫

2011-05-06 21:06  nice!(1)  コメント(0)