SSブログ

今年もやります!大阪遠征2009 [日記]

昨年と同様、今年も夏休みと称して大阪遠征です(^^;ゞ

もはや年中行事(風物詩?)となりつつあるこの企画ですが、今年はシルバーウィーク並びにETC土日祝日割引といいことづくめの中、本日関東を出発します。

ETCトクする決定版!夏なびドライブガイド 2009年 08月号 [雑誌]

ETCトクする決定版!夏なびドライブガイド 2009年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キューブリック
  • 発売日: 2009/06/29
  • メディア: 雑誌

今年の9月連休期間はシルバーウィークとも呼ばれ、9/24(木)と25(金)を休暇とすることで9連休となり、私もご他聞にもれず恩恵に授かることになりました。
テレビのニュースや渋滞情報等では高速道路の混み様はGWやお盆並みとのことで、今回はこれまでで最も早いスタートとなるam 4:40に自宅(千葉県)を出発です(×_×;)

家の近くの東関東自動車道の湾岸習志野IC.より高速に乗り、大阪を目指します。大阪へは東名自動車道ルートと中央自動車道ルートの2種類ありますが、今年の往路は中央自動車道ルートを選択します(昨年は東名ルートでしたので)。中央自動車道ルートは高低差の激しく最も高度の高い地点では標高1000米を越えるほどで、エンジンパワーが要求されるコースです(;゜〇゜)

途中首都高では渋滞もなくスムーズに抜けることができましたが、中央自動車道に入ったあたりから徐々に渋滞が始まります(まだ6時だというのになんと客足の早いこと(;゜〇゜)


DSC01997.JPG
中央自動車道の東京側玄関口である石川PAにて今回大阪まで向かうGOLF号を撮影。【5:52頃到着】
なお今回は大阪へ向かう際、最近始めたケータイ国盗り合戦での国盗りも同時に行います(^^;ゞ

【※ケータイ国盗り合戦 統一状況】
26カ国目 府中・国分寺地域 統一
27カ国目 八王子地域 統一 

DSC01998.JPG
八王子IC.近くにて撮影。6時過ぎだというのにもう渋滞です。早めに出てヨカッタ(^。^;)ホッ

DSC02000.JPGDSC02001.JPG
藤野PAにて。ファミリーマート(下り)やモスバーガー(上り)がありました。【6:46頃到着】

【※ケータイ国盗り合戦 統一状況】
28カ国目 津久井地域 統一


DSC02002.JPG
釈迦堂PAにて。(この手前の談合坂SA及び初狩PAは駐車待ちが激しくて断念しました。。。)【7:24頃到着】

【※ケータイ国盗り合戦 統一状況】
29カ国目 峡東地域 統一


DSC02003.JPG
境川PAにて撮影。最近のPAはこのようなコンビニタイプが増えているようです。【7:43頃到着】

【※ケータイ国盗り合戦 統一状況】
30カ国目 峡中地域 統一


DSC02006.JPG
双葉SAにて撮影。【8:00頃到着】

 双葉SAでは恒例(?)のほうとうをいただきます。

DSC02005.JPGDSC02004.JPG
かぼちゃほうとう(¥1000)。山梨名産のぶどうがついてきます。
ほうとうは東京ではあまり食べる機会もないので、ここではいつもこれです(^^;ゞ


DSC02007.JPGDSC02008.JPG
山梨放送の電波塔(?)をバックに撮影。

ここまで極力、PAとSAに立ち寄り国盗りを行っていましたがこのペースだと大阪到着が非常に遅れてしまいそうなのでここで断念することにしました。(この後は不定期に実施)


DSC02010.JPGDSC02009.JPG
諏訪湖SAにて。この先の長野自動車道は事故渋滞でした。。。【9:40頃到着】

【※ケータイ国盗り合戦 統一状況】
31カ国目 諏訪地域 統一


DSC02011.JPG
駒ケ岳SAにて。だんだん写真も投げやりになってきました(^^;ゞ【10:35頃到着】

【※ケータイ国盗り合戦 統一状況】
32カ国目 伊那地域 統一


この後、中央自動車道は終点の小牧を過ぎ、名神自動車道へ入ります。
ここからしばらく渋滞が続きます。

【※ケータイ国盗り合戦 統一状況】
33カ国目 一宮地域 統一
34カ国目 各務原・羽島地域 統一
(※渋滞中のわき見携帯はやめましょう)

DSC02012.JPG
養老SAにて。人が多すぎて昼食は断念しました(T.T)【13:00頃到着】

【※ケータイ国盗り合戦 統一状況】
35カ国目 大垣地域 統一


DSC02013.JPG
草津PAにて。【14:09頃到着】

【※ケータイ国盗り合戦 統一状況】
36カ国目 草津・守山地域 統一


この後は幸いなことに目立った渋滞もなく本日の最終目的地である新大阪の東横イン新大阪中央口本館へ無事到着することができました。【15:30頃到着】

DSC02014.JPG
今年も無事、大阪へ到着することができました。お疲れ様でした>GOLF号

【※ケータイ国盗り合戦 統一状況】
37カ国目 西中島・新庄地域 統一

東横イン 新大阪中央口本館

東横イン 新大阪中央口本館

  • 場所: 大阪府大阪市淀川区西中島5-2-9
  • 特色: JR新大阪駅近!きれいなお部屋と笑顔でお出迎え!


2009-09-21 16:59  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。