SSブログ

今年も大阪遠征2008 [日記]

すっかり年中行事と化している夏休みの大阪遠征が今年も始まりました(^^;ゞ
今日は第一日目となる大阪移動日です。

東横イン 新大阪中央口本館

東横イン 新大阪中央口本館

  • 場所: 大阪府大阪市淀川区西中島5-2-9
  • 特色: JR新大阪駅近!きれいなお部屋と笑顔でお出迎え!

 

ちょうど一年前に続き今年も大阪遠征を決行することになりました。
今回も下記については昨年と同じです。
 * クルマ移動 (昨年に比べるとガソリン代高騰により結構高くつきました。。。(T.T)
 * 自転車持込み (BD-1号をトランク積載。天気が良ければいいが。。。)
 * 東横イン新大阪中央口本館 宿泊 (今年も先着の駐車場を確保できました!)
 * 元会社同僚との飲み (年中行事)


朝7時前に家を出発し、8時過ぎには海老名SAへ到着。

DSC00792.JPG
駐車スペースをかなり探してしまう程、人とクルマで混雑してました。
東名を走行する際、このSAは上下ともほぼ必ず立ち寄ります。

DSC00793.JPG
海老名SAを出て約1時間経過した後、あまりの海の絶景に由比PAに緊急ピットイン(^^ゞ
海岸線に沿って作られた大変景観の良いPAです。

DSC00794.JPG
こんなカンジです。すぐテトラポットの山が確認できます。

DSC00795.JPG
すぐ反対側には山が迫っています。


その後は海老名SA同様、大抵停車する浜名湖SAへクルマを泊めました。

DSC00796.JPG
あまりよく分からない絵ですが一応、浜名湖の湖畔です。。。

この後更に西へクルマを走らせます。
今回は今までの東名&名神のルートとは別のルートで行きます。

今年の冬に開通した新名神高速を今回通ります。(一応今回の大阪遠征の目的の一つ)

なんでもこの新名神高速を経由した方が従来のルート(東名&名神経由)よりも距離と所要時間が
短いようです。ガソリン代節約の為にもこちらを今回経由します。

東名高速の豊田JCTより伊勢湾岸自動車道に入ります。3車線でクルマの通行台数も比較的少ない為、
快適なドライブが満喫できます(首都高速の鶴見つばさ橋のようなカンジの道です)。

DSC00797.JPG
御在所SAに到着。お昼時ということもありランチ休憩です。

DSC00798.JPG
ひつまぶし(¥1750)を注文。東京ではあまり食べることができない一品です。
以前、静岡県富士市で食べたものひつまぶしには及びませんが、まぁ美味しかったです(^-^)


この後、亀山JCTより新名神高速を経由し草津へ向かいます。出来たばかりで且つクルマも少ないので
名古屋~大阪の移動には是非オススメしたい程です。

DSC00800.JPG
少し眠くなってきたので大津SAで仮眠を含めた休憩を取ります。

それから大きな渋滞等にも巻き込まれず、今日の目的地である新大阪東横インへ到着です。

DSC00804.JPG
長旅お疲れサマでした。


2008-09-15 17:13  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
宮醤油店へ京都サイクリング2008 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。